メニュー 閉じる

信頼できないときにiTrust


よく、夫婦や恋人などの間で相手のケータイを見るとか見せないとか、履歴はマメに消去しろとか、不自然に消去されているとアヤシいとか、とにかくパートナーを信頼していないヒトが山盛りいたりします。そして、パートナーのケータイを見たことがそのまま離婚に直結したりして、バカなんじゃないか? と呆れるばかりです。

そんな、非信頼ビジネスはiPhoneにもありました。

仕掛けておくと、その操作を記憶しておいてくれるというモノ。このアプリの様子がようつべにて紹介されていました。

iTrustを起動すると、ダミー画面が表示されて、どこをタップしたかということを記録しておくのですね。これは、単純にロック機能としても使えそうです。

これで、浮気チェックが不可能に!

……余計に怪しまれるけどね。

ただ、iPhoneは今のところまだマルチタスクに対応できていないので、実際に操作ができないようです。つまり「メールのアイコンをタップしたな」ということはわかりますが、メールそのものを暴露しちゃうことはできないようです。だって、メールアプリとiTrustアプリを同時に起動できないんだから。

おもしろいんだけど、そんなに信頼できないパートナーならば関係を断ち切ればいいんじゃなかろうか? 世の中には、知らない方がいいこともいっぱいあるような気がします。

【リンク】


Posted in mono
4 1 件の評価
Article Rating
ウォッチする
通知
2 Comments
インラインフィードバック数
すべてのコメントを表示

そうです!
「知らぬが仏」です。
それにしても、iPhoneには、いろいろなアプリがあるんですね。

いろいろあるねー!
うちは3G通信とカメラとマイクがないiPod touchなのでアレですが、
個人的には、
http://www.youtube.com/watch?v=-QxN1u7KWDM
↑これおもしろそうだなー、って思います。
AppStoreでは¥350
http://itunes.apple.com/jp/app/voice-band/id347859797?mt=8

関連してるかもしれない記事